オススメ!「カテゴリ」 せせらぎ公園 ガイドの会

網走川河畔公園


網走川河畔公園
Power Up on 7/15

【Infomation】
この公園は、国道39号にある美禽(みどり)橋周辺の堤防の内側にあります
ただし、最近は美幌町の年間予算の削減のため、優先順位が低いのか、手入れの手が回れないようです

毎年6月下旬に「美幌和牛まつり」が行われ約2万人程が集まります
頑張れ!観光物産協会チーム!!
070512_1313~0001.jpg

【春先ゆえに...】
まだ緑が出てくる前っぽいです

この撮影場所あたりに、もう一本橋を作って、対岸の山にあるグリーンビレッジまで道路を造る計画がありました
また、その市街地側の道路は稲美地区まで延長されており、なんとなく「中途半端」な道路になってしまっているのです
高度経済成長の傷が残る場所です
070512_1316~0001.jpg

【North End of 網走川河畔公園】

花見橋まで続いていた!!
この橋が女満別へ向かう道
070520_1246~0001.jpg

現在「美幌バイパス」の美幌出口を出て真っすぐ進むと、この橋を渡ることになります

設置が昭和37年なので約45年モノで、今の車がすれ違うには、ちょっと狭くて注意が必要となります
この袂まで、網走川河畔公園は続いているのです!!
070520_1246~0002.jpg

この橋を渡り、進んで行くとコミュニティーセンターの脇に出て、国道39号に交差します


【遊具】
美禽橋から北へ向かった途中にある遊具
070520_1250~0001.jpg

どれも、ちょっと錆び掛っていますが、使用可能でした
070520_1250~0002.jpg

【Centoral of the Park】

美禽(みどり)橋
その北側にJRの橋があります

070713_0710~0001.jpg

奇麗な流れであって欲しいですね
070713_0707~0001.jpg

美幌観光和牛まつり
070713_0708~0001.jpg


6月までには「観光和牛まつり」がありました
お疲れ様でした、Mさん、Yさん、Sくん&皆さん

一級河川です
070713_0708~0002.jpg

東側に、美幌北中学校があります
070713_0708~0003.jpg

リリー山スキー場」が、西側に見えます
070713_0714~0002.jpg

その隣りに「みどりの村」が見えます
070713_0717~0002.jpg

「野球場」もあります
070713_0716~0001.jpg

【South End of the Park】

水門
070713_0719~0001.jpg

大正橋
070713_0720~0003.jpg
と書いて安心していたら、この公園は大正橋まで続いていて、大正橋で
「なかまち緑道」と、そして堤防で「航空公園」とも繋がっていたんですね

ですから
「大正橋パークゴルフ場」も、その一部だったんですね
結構「おっきい」んだあ!!

公園のINDEX